FC2ブログ

いかに生かすかイカソウコ

モノに再び生命を♪ 出会いに愛を♪♪ 

アースデイ@原村、皆様のおかげで楽しい時間を過ごしながら、震災支援のお金を生み出すことが
出来ました。

このような機会を与えてくれたつきねえ、携わって頂いた皆様に改めてお礼申し上げます。

大変勝手ながら、パーマカルチャー塾7期のブログで、協力頂いた皆様の紹介をさせて頂きます。

DSCN0843.jpg  綿の種(アババ提供)
*アババ、売り上げ貢献感謝です いくらか余った種は朝見家に貰って頂きました。


DSCN0842.jpg  夏みかんジャム(ぽぽさん提供)
*スタッフの間で売れちゃいました(笑) ありがとうございました。


DSCN0837.jpg  祝島ひじき(おかくいさん提供)
*貴重な一品ありがとうございます。 祝島のひじき入りのおやきです、と言いながら売らせて頂きました


DSCN0838.jpg  DSCN0841.jpg
スコーン&くるみの針さし(静江さん提供)
*スタッフ用の試食まで用意して頂きありがとうございます。皆で美味しくペロリでした


DSCN0846.jpg  いろんな種・押し麦他(ゆかさん提供)
*種の種類が分からず梅ちゃんにみて貰って売りました。
梅ちゃん命名(一部紹介)「いろんな豆の種」(笑)←売れました


DSCN0834.jpg  味噌、黒砂糖他(もえさん提供)
*ほんとに美味しくて優しくて幸せな味わいのお味噌でした。黒砂糖と共におやきに使わせて頂きました。


DSCN0835.jpg  野沢菜(詩さん・大量&静江さん提供)
*詩さんと静江さんの野沢菜を炒め、おやきの具にしました。
詩さんには近所で採ってきたという大量の新鮮のびるも提供して頂きました。 
野沢菜のおやきは一番人気でした。 のびる味噌おやきもこの時季ならではの味わいの一品となりました。



皆様、本当にありがとうございました

ここに写真付きで紹介しきれなかった、あっちゃんのビビンバやお友達の早苗さんの作品達
熱い思いがいっぱいつまったつながりんぐシフォンケーキ、健さんが炊いてくれた熱々の
ぬかくどのご飯などなどもありました。

(写真に残せてなくてごめんなさ~い

また、テーブルやタープ、炭などを提供してくれた凪ちゃんにも感謝です。
凪ちゃんがいなかったらPCブースはどうなっていたのでしょうか・・・。
オヤキもあんなにこうばしく美味しく焼けていたかどうか・・・。ありがとうございました


送って頂いた品物をはじめ、沢山の形なき声援や思いを材料に、
そして、懐深い 原村Peace Dome を楽屋にしながら、
安曇野パーマカルチャー塾のブースは盛り上がることが出来たように思います。


ありがとうございました。


アースデイ@原村 万歳!

安曇野パーマカルチャー塾 万歳!




reported by やよいっち










スポンサーサイト



コメント

原村アースデイの感想が知りたく、検索して拝見しました。
私もあのアースデイに行ったのですが、根本的な疑問があって、皆さんはどう思っているのかと思いました。
それは、公共交通機関の使えないあの標高の高い原村という場所、その場所をアースデイの開催地に選んだのは何故なんでしょう。
多分行った人の多くが、自家用車で行ったと思うのですが、いくら、会場内でバイオ燃料の発電機を使っています。みたいなアピールをされても、会場に行くだけで、かなりの化石燃料を燃やして行った訳なんです。アースデイはイベントでは無く、社会運動なのですから、別に空気が良いとか自然がいっぱいとか、どうでもいいことで、茅野駅前広場のような電車やバスで行ける場所でやるべきだと思ったのです。富士宮焼きそばや、水餃子の屋台が出ているようなイベントなので、そんな事を言っても仕方ない気もしますが、。アースデイを名乗るのが恥ずかしくないのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikasouko09.blog47.fc2.com/tb.php/21-7970ec0d

いかそうこ

Author:いかそうこ
安曇野パーマカルチャー塾・7期生中心の井戸端ブログです♪

この人とブロともになる

QRコード